女性

年齢に応じた基礎化粧品の利用|50代に選ばれる人気製品

美まつ毛キープをするには

まつげ

グルーに注目しよう

目元のおしゃれとしてすっかり定着したまつエクですが、サロンに行かずにセルフで美しさをキープしたい、という方も多いのではないでしょうか。セルフまつエクのポイントについて見てみましょう。美しいまつエクを持続させるうえで気をつけたいのが、グルーのつけ方になります。グルーそのものも重要であり低刺激で高品質の商品を選びたいものですが、最も気をつけたいのはその量です。量にムラができると、中々キレイについてくれません。何度もまつエクをグルーに浸すのではなく、一度つけたらサッと引き上げて、そのまま自まつ毛に装着してしまいましょう。しっかりつけたいからと、グルーをたくさんつけるよりも、その方がきれいにつきますし、長持ちします。セルフまつエクのコツをつかむには、まずはグルーのコツをつかみましょう。

外す時にも注意しよう

セルフでまつエクをする場合、装着する時と同じくらい気をつかいたいのが、まつエクを外す時です。自まつ毛が痛むことのないよう、慎重に行いましょう。外す時にまず注意したいのが、リムーバーの扱いです。目に入ると刺激がありますので、コットン等目を保護するものを用意しましょう。そして、必ず片方ずつ外すようにします。リムーバーとグルーをなじませ、決して引っ張って外すようなことは避けてください。自まつ毛が抜けたり、切れたりする心配があります。また、まつエクを外した後は、まつ毛美容液などを使って、まつ毛をケアするようにしましょう。まつげ美容液を使用することで、より魅力的なまつげへと変身できます。セルフで楽しむまつエクは、女の子たちの生活にすっかりとけこんでいます。これからもより一層おしゃれを堪能するために、自己管理は忘れないようにしましょう。